loading

殺処分ゼロを目指す公益財団法人ヒューマニン財団

公益財団法人 ヒューマニン財団

2019年8月17日(土) テレビ放映のお知らせ

2019-08-08

台風6号の影響で延期となったテレビ放映の日にちが決まりましたので、お知らせいたします。

■放送日時(予定)
8月 17 日(土)  7 時 30 分~

■番組名(予定)
「おはよう関東甲信越」
(総合テレビ・関東甲信越地方で放送)
10~15分程度の特集枠

番組は関東甲信越のみでの放映となります。
緊急のニュースなどが入った場合は延期となりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

楽しみにしてくださっているみなさま、お待たせしております。
再度延期となった場合は、放映日をあらためてお伝えさせていただきます。
応援の程、どうぞ、よろしくお願いいたします。

テレビ放映延期のお知らせ

2019-07-27

平素よりご支援をいただき、誠にありがとうございます。

令和元年7月27日(土)NHKにて放映予定の番組は、台風6号上陸の緊急ニュースのため、延期となりました。
心待ちにしていたみなさま、申し訳ございませんでした。

放映日が決まりましたら、みなさまにはあらためて報告させていただきます。
何卒ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019年7月27日(土) テレビ放映のお知らせ

2019-07-20

平素よりご支援いただき、誠にありがとうございます。

テレビ放映についてのお知らせです。

八街少年院の協力のもと実施しているGMaCプログラムを、NHKで放映していただけることとなりました。
番組では、GMaCプログラムを通して、非行を犯した少年と一度捨てられた保護犬が一緒に訓練を重ね、互いの再スタートに向かっていく様子を取り上げていただきます。

■放送日時(予定)
2019年7月27日(土) 7時30分~
■番組名(予定)
「おはよう関東甲信越」
(総合テレビ・関東甲信越地方で放送)
10~15分程度の特集枠

番組は関東甲信越のみでの放映となります。
当日に緊急のニュースなどが入った場合は延期となりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

ヒューマニン財団初となるNHK放送です。
みなさま、是非ご覧ください。

GMaCプログラム第11期スタート

2019-07-09

2014年7月にスタートしたGMaCプログラムの第11期が、2019年6月3日から始まりました。
千葉県の八街少年院の協力のもと実施している、日本初のプログラムです。
第11期に参加しているのは写真の3頭、左からノア、ハル、ヒナ、です。
3頭は茨城県動物指導センターより引き出しました。
8月下旬までの間、八街少年院でよき家庭犬になるためのトレーニングにはげみます。
みなさま応援の程、よろしくお願いいたします。

東京都から感謝状を受領しました

2019-05-25

先日、動物愛護へ貢献したことへの『感謝状』を、東京都より受領いたしました。
財団設立後、このような感謝状を受領することは初めての事です!

東京都は、昨年掲げた『動物の殺処分をゼロにする目標』を達成できたことへの感謝の意をこめて、感謝状贈呈式を行うこととなり、私たちも参加させていただきました。

私たちヒューマニン財団を含めて、出席した団体は26団体。
数分ではありますが、小池都知事とお話しする時間も設けていただけ、団体の方々からの熱い想いを直接お伝えする機会にもなりました。

この度の動物の殺処分ゼロ達成、おめでとうございました。
殺処分ゼロの継続を、心から願います。
動物にも人にも優しい、世界に誇れる未来に向けて、私たちヒューマニン財団は活動を続けて参ります。

財団の活動にご賛同いただける皆さまのご入会をお待ちしております。

お問い合わせ

財団に関するお問い合わせは、
メールにて承ります。

ヒューマニン財団は
皆さまからの寄付
によって
支えられています

応募方法はこちら

ヒューマニンペット育成プログラム