Animal Welfare & Human Well-beingヒューマニン財団

http://humanin.or.jp/wp/wp-content/uploads/2021/11/Hero-Mask03.png
bt_bb_section_top_section_coverage_image

ブログGMaCドッグ 『トモ』

2014年7月24日

本日は、ラストのGMaCドッグ、『トモ』のご紹介です。
トモは推定1歳半の男の子。
トモも、イヴと同じ個人で犬猫の保護活動をされている方から、譲渡していただきました。
トモは、千葉県内のコンビニの前で保護されるまで、お客さんや近所の人から、エサをもらいながら過ごしていたのだろうと推測され、
保護したときは、とても痩せていて、毛もあちこち抜け落ちているひどい状態でした。
容姿があまりにひどかったため、当初はもっと年を取っていると判断されましたが、ちゃんとご飯を与えられ状態が改善すると、
もっと若い犬だということが分かったのです。
そんな状態から、本来の姿を取り戻したトモ。
立派なフサフサのしっぽ、銀ギツネの様にシルバーに輝く毛並み、そしてちょっと色の抜けたミッキーマウスのような顔の柄が特徴です。

トモは人に「かまって!かまって!」と自分を押し出してくるタイプではなく、そっと人の隣に寄り添うことが好きな犬です。
家でゆっくりしていると、一番近くにいるのは大抵トモです。

ただ、保護されるまでにたくさんつらい経験をしたのか、大きな物音には異常に反応し、ビクっとしてしまいます。
それでも現在は、毎日たくさんのいろいろな経験をして、その物音にも動じなくなってきました。

おやつをもらえる少年とのトレーニングは大好きで、毎日一生懸命勉強しています。
見た目はかっこ良く、気は優しいトモくんです。
よろしくお願いします。
トモもプログラム終了後の新しい家族を募集中です。
興味を持って頂いた方は、ご連絡下さい。
TEL:03-5314-3555
E-Mail:info@humanin.or.jp

http://humanin.or.jp/wp/wp-content/uploads/2019/08/line_dots.png
http://humanin.or.jp/wp/wp-content/uploads/2021/08/humanin-logo-new.png
Contact us
東京都杉並区上高井戸 1-22-12
03-3329-2900
日・祝日を除く:10:00-17:00
http://humanin.or.jp/wp/wp-content/uploads/2019/08/dots.png
http://humanin.or.jp/wp/wp-content/uploads/2019/08/dots.png
ニュースレター

    bt_bb_section_top_section_coverage_image