loading

殺処分ゼロを目指す公益財団法人ヒューマニン財団

公益財団法人 ヒューマニン財団

保護犬の一時預かりボランティア~サポートファミリー~募集

2014-12-16

GMaCプログラム第2期スタートに伴いまして、サポートファミリーを募集致します。

【サポートファミリーとは?】
GMaCプログラム実施期間中(2015年1月~3月)の週末に、
プログラムに参加しているGMaC Dogを1匹お預かりして頂くボランティアのことです。

最終的には新しい家族の元へ巣立って行く犬たちに、一般家庭でのマナーを教えてあげて下さい。
また、少年院で少年たちがトレーニングした内容を、家庭内でも出来るか、実践して頂きます。
オスワリやオテ、楽しく散歩するなど、簡単なことばかりですので、犬と一緒に楽しく週末を過ごして頂けます。


一緒にお出かけだって出来ちゃいます!!

日本初の社会貢献プログラムにあなたも参加してみませんか?
また、ご興味がありそうな、ご親戚・ご友人の方等がいらっしゃいましたら、ご紹介頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

募集要項は以下の通りです。

①千葉県近郊にお住まいの方(千葉県富里市まで車で片道1時間以内であればOK)
②ペットを飼育できる住居(ペット可が明示されている物件)にお住まいの方
③GMaCプログラム(詳細はお問い合わせ時にご説明いたします)にご理解、賛同いただける方
④愛情と責任を持って、週末犬と過ごしていただける方(お忙しい週は事前にご相談下さい)

■お問い合わせ先
一般財団法人 ヒューマニン財団
TEL:03-3329-2900
E-Mail:info@humanin.or.jp

ボランティア募集

2014-10-22

本日は当財団の理念・活動に賛同して頂き、財団の活動のお手伝いをして下さるボランティアを募集いたします。
お手伝いして頂く内容は下記の通りです。

・各種イベント会場(譲渡会等)での準備・片付け
・各種イベント会場(譲渡会等)でのお客様の誘導・ご案内(実際に犬のリードを持って頂く場合もございます。)

その他、ドッグトレーナーインストラクターが出掛ける際に、補助をお願いすること等もございます。

募集要項は下記の通りです。

①当財団の理念・活動に賛同して頂ける方
②関東での活動(主に東京・千葉・神奈川)がメインになる為、集合場所まで自費でお越し頂ける方
③事前の面会(東京の世田谷オフィスか千葉の富里オフィス)に自費でお越し頂ける方

詳細はご応募頂いた際にご説明いたします。
お申込・ご質問は、HPの問合せフォーム、E-mailまたは、お電話で受付けております。
※問合せフォーム・E-mailでご応募頂く際は、ご氏名・お電話番号・ご住所の記載を必ずお願い致します。

【お申込先・お問合せ先】
E-mail:info@humanin.or.jp
TEL:03-5314-3555

皆様からのご応募お待ちしております。

ヒューマニンペッツユーザー募集開始

2014-08-15

皆さまお待たせ致しました!
ヒューマニンペッツユーザーの一般募集を開始いたします。

『ヒューマニンペッツ』 = 『オーナーの希望する作業や目的を行うためのペット』

詳細はこちらをクリックしてください。

ヒューマニンペッツには決まりごとがありません。
「こんなこと出来る犬が欲しい!」、「ひたすら癒してくれるネコが欲しい!」等、要望がありましたら、
可能な範囲でお応えいたします。

ご自身で飼育したいと思った方、あるいは身内・お友達にオススメしたい方、飼育出来るかわからないけど興味を持って頂いた方は、
一度当財団までお問い合わせ下さい。ご質問も常時受け付けております。
皆さまからのご応募、お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちら

GMaC Dog セカンドオーナー募集開始!

2014-07-19

現在GMaCで活躍している3頭のセカンドオーナーを募集致します。
10月半ばのプログラム終了後から、終生責任を持って飼育して下さる方、家族の一員として
迎え入れて頂ける方、犬は飼ったことが無いけど興味がある方は、一度当財団までご連絡下さい。
連絡方法はメール・電話・FAX・郵送、どんな形でも構いません。
詳細をご案内させて頂きます。

【お問い合わせ先】
一般財団法人 ヒューマニン財団
E-Mail:info@humanin.or.jp
TEL:03-5314-3555
FAX:03-3305-3881
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山3-23-7 芦花パークヒル3 1F

日本初のプログラムで頑張っている犬たちです!!
ぜひ、ご検討下さい。

(左:イヴ 中:ロン 右:トモ)

1 / 11

財団の活動にご賛同いただける皆さまのご入会をお待ちしております。

お問い合わせ

財団に関するお問い合わせは、
メールにて承ります。

ヒューマニン財団は
皆さまからの寄付
によって
支えられています

応募方法はこちら

ヒューマニンペット育成プログラム